出張公園あそび 生田緑地

おるはんは、時々出張公園あそびをしています。
「外遊びがいいってよく聞くけど、親子で公園に出かけても何していいかわからない」「自分たちだけではつまんない」という声をよく聞きます。
そこで、遊びの紹介をしたり外遊びが楽しくなるヒントを伝えるために出張しています。
秋晴れのいいお天気。
生田緑地は、民家園や美術館などがあり、見どころ満載の素敵な公園でした。
おるたん定番のダンボールトンネル。1歳向けに短めにしてみました。それでもトンネルの中ほどでは不安になってしまう子も。でも、ママの顔をみて、ホッとしてにっこり(^-^)。
シャボンあそびもしましたよ。
ママ、シャボンの長さ最長記録更新です!
傘袋でシャワーあそび
ママの洋服をしっかりにぎって、おそるおそる水袋にさわってるね。ママという安全基地があって、初めてのことにチャレンジしていけるんだね。
今日のグループは生活クラブの皆さんでした。遊んだあとは皆さんで青空ランチ。
私たちもいただいちゃいました!
この包みがいいでしょう?
レシピももらっちゃいました。


 
外遊びは、仲間が大事です。仲間がいれば遊びも広がります。親も子も学びがあります。みんな実は同じようなことで悩んでいます。ちょっと勇気を出してまわりの親子と繋がってみませんか?